1.免責事項

全体

この薬用植物総合データベース(以下、データベース)のご利用は、利用者の責任において行っていただきます。
国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所ではデータベースで提供する情報には最善の注意を払っておりますが、技術上やむを得ず不正確な記載や誤植を含む場合があります。
掲載事項をご活用される際は、事前に別の方法にてご確認いただくことをおすすめいたします。

また、ご利用にあたり、利用者の方に発生した直接、間接の損害について、国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所をはじめとする著作権者は責任を負いかねます。

2.著作権について

このデータベースの収載情報には、各国の著作権法・条約により保護されている著作物(文章、実験データ、写真、およびこれらの二次的著作物)が含まれます。
収載著作物を国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所をはじめとする権利者に無断で転用、複製、送信、放送、配布、貸与、翻訳、変造する事は著作権侵害となり、法的に罰せられることがあります。

3. 写真等データの頒布・提供について

本データベース中の写真、データ等の提供についてはご協力できる場合がございますので、こちら(rcmpr@nibio.go.jp)までお問い合わせください。

4.このウェブサイトへのリンク

国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所(Nibiohn)では、より多くの皆様にこのデータベースをご利用頂くため、原則として外部からのリンクを歓迎いたします。
このデータベースへのリンクを希望される方は、下記のリンク設定のガイドラインをお読み下さい。

■著作権について


リンク設定の条件


以下のようなウェブサイトからのリンクはお断りします